House Freak Diary
House...House...Deep Tech Funk Groove DJ CD EP Mix Audio Video
--.--.-- -- | Posted in スポンサー広告 | Edit |
はてなブックマーク - スポンサーサイト
2010.07.21 Wed | Posted in Diary | Edit |


はい、おひさしぶりです。
最近、DJセットを一新しました! っと言ってもミキサーを『Zero4』から『Zero8』に換えてコントローラーを一機追加したぐらいですが…。
そこで、ディープハウスでショートミックスを一発撮りして『YouTube』にアップしました。
まぁ~買ったばっかなんで全然使いこなせてませんが…これからMIDIマッピングなどをしていって自分色に染めていこうと思います^^

『Zero8』を使ってみた感想は、ライブミキサーと言うよりスタジオワークに適したミキサーって感じで、DJミキサーとして使うのには、つまみも細いし(頼りないw)、エフェクターの種類が多いので使いたいエフェクトまでたどり着くのに時間がかかるのが気になります。(まぁ~種類が多いのはいいんですがw)

もちろんいい機能もあります!
いくつかあるのですが…紹介しきれないんで、自分なりに特によかったエフェクト系の機能だけ紹介します。
まず、『Zero4』にはなかったEXT1,EXT2端子。これは外部接続のエフェクトを2系統接続できる端子なんですが…チャンネルごとにエフェクトをかけれるのはもちろんの事、センド・リターンを調節すれば、1chは100、2chには50っといったふうにセンド・リターンの強さを個々のチャンネルに設定出来ます^^
『Zero4』の時には全体にしかかけれなかった『KaossPad KP3』のエフェクトを今ではかけたい曲にかけれるのは快感です!
そして、やっぱり内蔵されているXYパッド。今まで『KORG nanoPad』のXYパッドを使ってましたが…この『Zero8』のXYパッドはパラメーターを確認しながらエフェクトをかけれるので、とても分かりやすいです。
また、XYパッドもMIDIマッピング出来るみたいなので…『Traktor』内のエフェクターも直感的に操作出来ます。
っとまぁ~紹介したい機能はまだまだありますが、長くなったんでこれぐらいにしときます。

これで『Traktor』を十分操作できる環境になったんで、これからはちょくちょくミックスも録音していっていこうと思ってます。
そん時はこのブログでも紹介していこうと思ってますのでよろしくです^^
はてなブックマーク - Diary...『DJセットを一新したよ!!』
2010.01.01 Fri | Posted in Diary | Edit |
4111070305_7cd73a5957_o.gif
あけましておめでとうございます^^
もうこのブログも4年目ですね…最近はやりたい事や、やり始めた事があって忙しく、あまり書けませんでしたが…今年も頑張っていきますんで応援よろしくお願いします!!

今年も音を楽しんでいきましょ~!!
はてなブックマーク - 『A Happy New Year!!』
2009.01.02 Fri | Posted in Diary | Edit |
HappyNewYear 2009

新年あけましておめでとうございます。
このブログも3年目に突入しました! これもブログを見てくれてる皆さんのおかげです^^
これからも自分なりのペースですが…続けていこうと思ってるので、応援よろしくお願いします!!

FC2ブログランキング人気blogランキング
はてなブックマーク - 『A Happy New Year!!』
2008.10.07 Tue | Posted in Diary | Edit |
DSC00373.jpg

死去したため…。更新できませんでした。
HDDを『東芝製 MK2552GSX SATA 250GB』(本当は320GBが欲しかったが売り切れ。)
に交換して復活したけど、データは取り出せるかどうか… Orz。
まぁ~そこはなんとかポジティブに考えて、大容量になったMacBookを作り直してます…^^
とにかく簡単に交換できたのがよかった! そんな開腹作業を写真で…。
はてなブックマーク - Diary…『MacBookのHDDが…。』
2008.01.02 Wed | Posted in Diary | Edit |
Happy New Year 2008

新年明けましておめでとうございますww
このブログを初めてそろそろ1年…。今まで遊びに来てくれた方々に感謝の一言です!!
これからも自分の好きな音楽や、おもしろい事などを紹介していきたいと思ってるので応援よろしくお願いします^^

FC2ブログランキング人気blogランキング
はてなブックマーク - 『A Happy New Year!!』
お気に入りブログの最新エントリー
アクセスランキング
Twitter
気になるニュース
Amazon
あわせて読みたい
あわせて読みたい
カウンター
copyright (C) House Freak all rights reserved.  
designed by House Freak  

